場合によっては、霊感も感染ることがある?

私が小学校高学年の時に体験したことです。

同じクラスに、「私は幽霊が見える!」と公言している女の子がいました。ほとんどの同級生は気味が悪いと嫌がっていましたが、当時怖い話が好きだった私は、その子とよく話すようになりました。怖い話を聞きたいだけで、正直彼女の話をあまり信じてはいませんでした。というのも、自分自身は幽霊などの霊的なものを見たりしたことが一度も無かったからです。

そんな時、彼女からあなたの後ろに小さな女の子が見える、守ってくれていると話してくれました。その特徴を聞けば聞くほど、私が幼稚園児の時に亡くなった従姉妹にそっくりだったのです。守ってくれている、ということは嬉しかったのですが、この子の話は本当かもしれないと信じ始めていました。

信じ始めてからすぐ、不思議なことが起こり始めました。校庭で草むしりをしていて、ふっと気配を感じて空を見上げると大きな鬼のような頭が一瞬見えたり、誰にも聞こえないような音量で囁く声が聞こえたり。ほぼ毎日不思議なことが起こっていました。

さすがに怖い話が好きな私も実体験すると怖くなり、その女の子と話す機会も減っていきました。すると、不思議なものを見ることも次第に減り、気づいたら全くそういった現象と遭遇することもなくなりました。

多感な時期だったので思い込みのような気もしますが、ふと思い出して昔話で人に話すと、私も霊感が強い子といるときだけ見える!と話す友人が複数いました。
霊感が初めなくても、感染ることはあるのかもと思わざるをえません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です